2010年09月30日

北海道ツーリング五日目その2

8月31日、北海道ツーリング五日目です。

摩周湖の展望台から道道52号〜パイロット国道〜道道885号と進みます。

養老牛の交差点で道道150号とぶつかり、直進すると開陽台、左折すると裏摩周に行きます。
ここで左折することにしました。

道道150号を裏摩周方面へ走ります。
すると前方にとある山が見えてくるのですが、その山肌には…

牛www
大文字ならぬ牛文字ですw
googleマップの航空写真でも見ることができますw

裏摩周展望台です。
他の展望台より低い場所にあるので、それらよりも湖面が近くに感じられます。
ただ開放感には欠けます。

裏摩周のあとは道道1115号で次の目的地に向かいます。

posted by 白味噌 at 17:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

北海道ツーリング五日目その1

8月31日、北海道ツーリング五日目です。

前日の夜は22時くらいに就寝したのですが、24時過ぎに雨の音で目が覚めました。
土砂降りです…

雨の予報は出てなかったのですぐに雨雲は過ぎるだろうと、翌日のために再び目を閉じました。

翌朝、空はどんよりしていましたが、雨はやんでいました。
バイクステーション北見を出発し、美幌峠に向かいます。

R243美幌国道に入るとだんだん晴れてきました。

美幌峠は北海道ツーリングで人気の峠のひとつですが、当初は日程の都合で行けないかなぁと思っていたのでwktkしてきます。

てなわけで道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠に到着です。
早朝のため、人は少ないです。

posted by 白味噌 at 13:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

北海道ツーリング四日目その3

8月30日、北海道ツーリング四日目です。

エサヌカ線から宗谷国道に戻って南下していくと、前方に岬が見えてきます。

神威岬です。
積丹半島の神威岬と区別するために北見神威岬と呼ばれます。

posted by 白味噌 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする