2009年10月04日

夜になると現れるトトロ

箱根伊豆ツーリングでダークサイドに堕ちた白味噌ですが、あのあとショボーンと帰還したのかと思いきや、まだ物語は続くのでした。

天城峠からR414〜R136を北上し、三島の手前で給油して少し休憩することに。

ツーリングマップルを眺めていたら、R246沿いに道の駅ふじおやまを発見!
スタンプ帳を見たら「情報センターは24時間利用可」とのこと。

これもしかしてスタンプ押せる?

そんな淡い期待を胸に沼津から東名に乗り、御殿場で下りてふじおやまに到着。
早速情報センターに入ってみると…


自動販売機しかない…orz


もはや苦笑いするしかありませんでした。

でもいいんです。そんなこと想定の範囲内だし。
…と気丈に振る舞い、ふじおやまをあとにしました。


R246を走り、大井松田から再び東名に乗ります。
そして横浜青葉で降りて最後の目的地へと向かうのでした。

トトロに会いに…



そのトトロに会える最後の目的地は港北ニュータウンです。

トトロ
目的地に到着です。
横浜市営地下鉄のセンター南駅から都筑中央公園へ行く途中にある歩道橋から撮影しました。
どこにトトロがいるか分かりますか?

トトロ2
ズームしてみました。
街灯がトトロみたいに見えませんか?

トトロ3
さらにズーム。
改めて家で見てみると、なんかピカチュウに見えてきました…


ちなみに撮影場所はここです。

トトロ撮影後はR246で渋谷を抜け、六本木通りでタクシーのトラップを掻い潜り、晴海通り〜R357で今度こそ帰宅しました。

走行距離は535kmでした。
タグ:トトロ通り
posted by 白味噌 at 11:39 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トトロ3の写真
もうピカチュウにしか見えないw

都内のタクシーのトラップ怖そうですね〜
Posted by 炒飯大盛 at 2009年10月04日 18:45
これって、意図的なものでしょうかぁ?
トトロ ピカチュウ どっちもOK〜
Posted by 山は緑 at 2009年10月04日 21:01
>>炒飯大盛さん
数年前に撮った写真だとトトロ>ピカチュウだったんですけど、今回はトトロ<ピカチュウです…
おそらく信号がうまい具合に目とほっぺに見えてしまっているのが原因かと。

六本木通りはいつ通ってもカオスですね。
ホントは青山通りにまがってホンダ本社前を通ろうと思ったのですけど、まっすぐ行ってしまいました。


>>山は緑さん
これは偶然だと思います。
写真の奥に向かってきつめの上り坂が続き、その後若干下る感じになっているんですね。

さすが横浜。山を切り開いて造った町です。
Posted by 白味噌スフレ@管理人 at 2009年10月04日 23:25
あ!僕がVTR買ったドリーム店の近くです!
トトロ・・・今度会いに行ってみよ!
Posted by てくてく坊主 at 2009年10月05日 07:46
>>てくてく坊主さん
港北ニュータウンにドリーム店があったのですね!
久しぶりに行ったらいろいろ新しい建物とかできててビビりましたw

ここらはてくてくさんの行動範囲ですかな?

この道をセン南からセン北に走っていくと、走りながらでも少しの間この写真のように見えます。
走りながら見るとなぜか感動しますw
Posted by 白味噌スフレ@管理人 at 2009年10月05日 08:33
走りながらも見れるんですね!
今度見てきます!!

>港北ニュータウンにドリーム店があったのですね!

はぁはぁ。ドリームより1本奥の道なんですね!
記事の地図を300mにすると右端に・・・
そっちの道にはトトロじゃなくて、ゴリラがいますよ!w

>ここらはてくてくさんの行動範囲ですかな?

自宅から10kmほどですが、ドリーム・ナップスとバイク乗るようになってから行くようになったので未だ未開拓の地です^^;

Posted by てくてく坊主 at 2009年10月05日 13:26
たしかに3枚目は黄色い電気ネズミですねw

ふじおやまは売店のカウンターにスタンプがあるんですよ〜
24H営業の情報コーナーの文字があるとその期待をしてしまうのもわかりますw
Posted by Null at 2009年10月05日 15:15
>>てくてく坊主さん
歴史博物館のところですか。
港北NTは学生時代にちょくちょく行ったりしてたんですが、当時はなかったような気がします。
ゴリラググってみたのですが、だいぶ前からあるみたいですね。
う〜ん、見たことあるような、ないような…


>>Nullさん
ふじおやまが見えた瞬間に「あ、これはないな…」と不安がよぎりましたが、その通りでした。
スタンプ帳には捺印可能時間を明記してくれるとありがたいですね〜
Posted by 白味噌スフレ@管理人 at 2009年10月05日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

罰ゲーム(?)
Excerpt: 横浜のとある街に夜になると、あのトトロが現れるという・・・ 第1回どぜうツーリングの席で、目撃者の白味噌スフレ氏より横浜在住のてく...
Weblog: VTRとアドレスと
Tracked: 2009-10-24 03:44
×

