2009年10月14日

白バイ大会を見に行くオフ(前編)

10月11日、第41回全国白バイ安全運転競技大会を見に行ってきました。

青の09VTRに乗っているてくてく坊主さんと8時にお台場ヤマザキで待ち合わせ。

まずはルート設計ですが、江戸橋JCTは渋滞。湾岸線とR357は新木場あたりで渋滞。
ってことで、豊洲〜東陽町を抜けて清心町からC2に乗りました。

休憩ポイントの常磐道守谷SAまでは渋滞もなく順調でした。

トンボ
休憩中、私のVTRのミラーにトンボが。

トンボ2
しばし撮影タイムw

トンボ3
捕まえようとしたら私の手に乗ってきました。

このあと、一度飛び立つも今度はメーターに着陸。

そんなにこのバイクが気に入ったのかな〜なんて言ってたら、弱々しく地面へ…

死に場所を探していたのだろうか…?

衰弱していたトンボにぬか喜びするという味噌っぷりを発揮して再び走り出します。

友部JCTから北関東道〜東水戸道路〜常陸那珂有料道路を経てひたち海浜公園ICで下りるとすぐに白バイ大会の会場である自動車安全運転センター安全運転中央研修所に到着です。


安全運転中央研修所
安全運転中央研修所に到着です。

白バイ大会看板
門を過ぎてすぐの所にバイクを停めて撮影したのですが、これが正解でした。
駐輪スペースまでは敷地内をだいぶ走りました。

押収されたバイクたち
やはりバイク乗りがたくさん集結していました。

イベント会場
イベントスペースは大勢の人で賑わっているみたいです。

NSX
NSX!

NSXのパトカー
これを見た子供が「これじゃ捕まえた人乗せられないね」

^^

Z
お次はZのパトカー。

Zその2
後ろから。

GTR
GTR。高速隊のパトカーには虫除けのアクリル板が付いているんですね。

GTRその2
埼玉県警はGTRが好きらしいけど、上の人の趣味なんですかね?

レガシィ
パトカー展示最後はレガシィ!!

レガスィ
白味噌はレガシィワゴンに乗ってるんですが、パトカー仕様でもカッコイイわぁ〜
茨城県警GJ!!

ミニ白バイ
続いて白バイ展示です。
ってオイ!w

ミニ白バイその2
メーター周りはこのようになってます。

皇宮警察の黒バイ
皇宮警察の黒バイです。
黒バイは儀礼の際に使われるそうです。

皇宮警察の白バイ
皇宮警察の白バイ。

白バイのメーター
CB1300とVFRの白バイも停まっていたのですが、人が多すぎてなかなか写真が撮れなかったため、メーター周りだけでも。
いや〜捕まりたくないもんですね。

ハーレー
ハーレー。
さすがにこれって趣味じゃないの?


ってことで、写真の枚数がかさんできたので今回はここらへんで…


posted by 白味噌 at 01:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒バイですか〜珍しいですね〜・・・(えっ!?)
普段こんなのに乗ってるからか、皇宮隊の人明らかに遅かったですよね^^;

僕の記事がいかに手抜きがバレてしまうのでアレですが(笑)続きも楽しみにしてます。
Posted by てくてく坊主 at 2009年10月14日 11:01
警察関係の車両って、カスタムいっぱいですね〜
車なら8ナンバーですけど、バイクなら???
ってのが〜あるんですかね〜 車検通らなさそう?

教習の模様のパチリってのは、困難そう〜
Posted by 山は at 2009年10月14日 21:01
>>てくてく坊主さん
>(えっ!?)
えっ

>>山は緑さん
個人的にはレガシィのパトカーが見られて満足ですw

競技の様子をうpしたいのですが、時間がない〜><
しばしお待ちください…
Posted by 白味噌スフレ@家に帰りたい… at 2009年10月14日 23:10
モンキー白バイのメーターバイザーステーがエーモンステーっぽくて笑っちゃいましたw
Posted by 炒飯大盛 at 2009年10月15日 05:53
>>炒飯大盛さん
あの穴の数を見るとビンゴだったり…w
ホムセンで買ってきて自作したのやも。
この文字はテプラだろwって部分もあったので。
Posted by 白味噌スフレ@家にいる時間はごくわずか at 2009年10月15日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。