2009年12月04日

【スタンプラリー20】群馬南部・秩父キャノンボール(秩父編)

12月2日、群馬南部と秩父の道の駅スタンプを集めに行ってきました。

今回は秩父編をうpします。
群馬編はこちら

上州おにしのスタンプをゲットして群馬県を制覇し、秩父へ向かいます。


13:21道の駅龍勢会館(埼玉県秩父市)
龍勢会館

龍勢会館外観
今日の「印象にない道の駅」ベスト3に入る駅でした。


印象にないので次に進みます。


13:39道の駅両神温泉薬師の湯(埼玉県秩父郡小鹿野町)
両神温泉

両神温泉外観
足湯があります。

二輪駐車場
両神温泉には立派なバイク駐車場が!!

OGANO
それもそのはず。両神温泉がある小鹿野町はバイクで町おこしをしている町なんですね。
バイク大歓迎な町です。
町営バスの後ろにもこのロゴが描いてあるものだから、こちらも自然とセーフティライディングになりますw


14:03道の駅大滝温泉(埼玉県秩父市)
大滝温泉
連続で「温泉」と名の付く道の駅です。
車だったら入るんですがね〜
バイクだと湯冷めして恐ろしいことになりそう…

大滝温泉外観
大滝温泉の先にある滝沢ダムのダムカードがバージョンアップしたみたいなのですが、断腸の思いで引き返して次の道の駅へ。

14:32道の駅あらかわ(埼玉県秩父市)
あらかわ
道の駅あらかわは国道から少し離れています。

あらかわ外観
スタンプラリーがなければ訪れない道の駅上位にランクインが期待されます。


15:00道の駅ちちぶ(埼玉県秩父市)
ちちぶ
この日と翌日(12月2、3日)は秩父夜祭だそうです。
まだ早い時間でしたが、お祭りの雰囲気が漂っていました。

ちちぶ外観
この日で一番賑わっている道の駅でした。
来年はゆっくりお祭りに来ようかな。


15:17道の駅果樹公園あしがくぼ(埼玉県秩父郡横瀬町)
あしがくぼ
秩父スレ住人の憩いの場??道の駅あしがくぼ。

あしがくぼ外観
国道と道の駅の間に横瀬川が流れています。

あしがくぼ全景
道の駅のうしろには西武秩父線の芦ヶ久保駅があります。
とてものどかでツーリングの休憩にピッタリな道の駅です。


16:14道の駅はなぞの(埼玉県深谷市)
はなぞの
秩父をあとにしてはなぞのにやってきました。

あらかわ外観
道の駅おがわまちのタイムリミットが16:30までなので、はなぞのにて本日のキャノンボールは終了です。


旅の友
秩父市内に突入したあたりで腕にてんとう虫が腕にくっついているのに気づきました。
はなぞのでまだくっついてるのを発見して写真をパチリ。
ずっと一緒にスタンプラリーしてましたw


シメのマッ缶
旅の終わりはもちろんマッ缶@幕張PA


走行距離530km
posted by 白味噌 at 22:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | 道の駅スタンプラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温泉は湯冷めが怖いけど、足湯くらいならいい感じで温まれそうです。
小鹿野行きたいな〜!わらじカツ食べたい〜
Posted by てくてく坊主 at 2009年12月05日 12:30
道の駅巡り〜って、結構、頻繁に停車するモンなんですよね〜 初めて、やって見て、チョット考えましたよ
Posted by 山は緑 at 2009年12月05日 16:53
おつかれ〜

大滝温泉と両神温泉の両方の温泉に入った俺的には、両神温泉がオヌヌメw
Posted by 某wikiの人 at 2009年12月05日 22:23
>>てくてく坊主さん
来春あたりにわらじカツーリングですね?分かります。
Posted by 白味噌スフレ at 2009年12月06日 00:24
>>山は緑さん
結構ってもんじゃないですよw
でも一度はチャレンジですよ!
Posted by 白味噌スフレ at 2009年12月06日 01:49
>>wikiさん
wikiさんのセクシーショット画像を貼らずにおすすめとな?
Posted by 白味噌スフレ at 2009年12月06日 01:52
なんと!
バイクで町おこしをしている場所が有ったんですね!?

それは行かなくては(^^)
Posted by もじゃ at 2009年12月06日 21:03
>>もじゃさん
小鹿野はバイクの安全祈願からテーマソングまでいろいろやってるんですよ。

…私は毎回ダムカードやらスタンプやらでゆっくりしたことはないんですがね(汗
Posted by 白味噌スフレ at 2009年12月07日 23:14
お疲れ様です〜
私も昨日群馬と埼玉を14ヶ所攻略してきましたよ!

締め切りまで@12日ですが、間に合いそうですか?
Posted by Null at 2009年12月08日 01:14
>印象にないので次に進みます。
ヒドスww

節子それてんとう虫じゃないエイリアンや!逃げてw

やっぱマッ缶で締めるのね!
Posted by 炒飯大盛 at 2009年12月08日 21:39
>>Nullさん
まず無理です…
クリスマスまで超激務ですので…

山梨の中途半端さに泣けてきます…
Posted by 白味噌スフレ at 2009年12月09日 02:41
>>炒飯大盛さん
・・・。応答がない。逃げ切れなかったようだ。


ほんとただの屍のようです…


シメのマッ缶はホッとします。

そして職場の自販機からマッ缶が消えました…
Posted by 白味噌スフレ at 2009年12月09日 04:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134716820

この記事へのトラックバック
×

