2010年01月29日

房総半島ツーリング(東京湾横断編)

1月25日、Nullさんと房総半島ツーリングに行ってきました。


鹿野山を下って富津市へ突入し、向かった先はコチラ!


DSC02603.JPG
東京湾観音!!

二度目の訪問にも関わらず、真下から見上げるとなぜか失笑してしまいますw

てなわけで登ります。

DSC02605.JPG
VTRがあんなにちっちゃくw

DSC02607.JPG
記帳所があったので、願い事を書いていくことに。

DSC02608.JPG
お願いしておきましたよ〜


・・・。


そこ!偽善とか言わない!!


ではさらに登ります。

DSC02610.JPG
東京湾観音から見た富津岬です。
富津岬の地形がはっきりと分かります。

DSC02611.JPG
富津岬の向こうにはみなとみらいがうっすらと見えます。

DSC02612.JPG
三浦半島方面です。
分厚い雲から光が差し込んで幻想的です。

DSC02613.JPG
観音様の中腹に設置されている望遠鏡にデジカメを近づけて撮影してみました。


東京湾観音から北上して富津岬へ。


DSC02623.JPG
富津岬の先端にある明治百年記念展望台です。

DSC02622.JPG
浜崎あゆみのSunriseのPVが撮影された場所です。

DSC02620.JPG
youtubeを見ながらあゆが立っていた場所を特定しようと思ったのですが、無理でしたw

DSC02621.JPG
興味のある方はPVを見ながら登ってみてください。

DSC02618.JPG
展望台の頂上にあったか「関東の富士見100景」のプレート。
この日は残念ながら富士山は見られませんでしたorz

DSC02619.JPG
みなとみらいがより近くに見えます。

DSC02615.JPG
富津岬の先端です。

DSC02614.JPG
展望台から見た富津岬はこんな感じ。


富津岬からさらに北上して木更津へ。


DSC02625.JPG
日本一高い歩道橋「中の島大橋」です。
木更津キャッツアイフリークの方なら説明不要ですね!
よく分からない方はggrks

DSC02626.JPG
新日鐵君津製鐵所越しに沈む夕日です。


夕暮れの木更津をあとにして東京湾アクアラインの海ほたるPAに向かいます。


DSC02633.JPG

DSC02634.JPG
海ほたるPAでお土産を購入して対岸の川崎方面へ。

DSC02629.JPG
羽田空港D滑走路展望台(異空間)にやってきました。
夜のラッシュ時ということで、飛行機が次々と着陸していきます。
着陸する飛行機の灯りが遠くまで一列に並ぶ様は見ていて飽きません。

DSC02630.JPG
今度は第2ターミナルの近くから。

離陸するために次々と滑走路に入っていく飛行機を眺めながらしばし雑談。

そしてここで解散となりました。


ノープランで始まったツーリングでしたが、意外といい感じになったと思います。

Nullさんお疲れ様でした!
次回こそはトトロに会いに行きましょうw
posted by 白味噌 at 03:51 | Comment(7) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くっそー「木更津まで来い」って電話くれたら仕事サボってでも行ったのに(爆)

木更津キャッツ今再放送してますね。
そういえば、スタバは出来たんでしょうか?w
Posted by てくてく坊主 at 2010年01月29日 09:49
>>てくてく坊主さん
またまたぁ〜(・∀・)

そういや海ほたるにスタバありましたねw
木更津にはもう1店あるみたいです。
Posted by 白味噌スフレ at 2010年01月29日 10:53
記帳ありがとうございますw
事故とは無縁でありたいものです。
夕暮れの明治百年記念展望台の写真いい感じですね!!
Posted by もっちょ at 2010年01月30日 10:55
>>もっちょさん
ホント事故だけには遭わないよう気を付けましょうね!
ちなみに“無事故”は書きましたが、“無違反”は書いてないところが味噌ですw(イミフ
Posted by 白味噌スフレ at 2010年01月31日 00:16
“無事故”は書きましたが、“無違反”は書いてないところが味噌です

違反も気をつけなくてはですねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
いつ追っかけられるか不安ですw
Posted by もじゃ at 2010年01月31日 21:08
こんにちは、今更ながらですが、
私のブログに白味噌スフレさんのブログへのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
ブログ初心者で、リンクの貼り方が分かりませんでした^^;
Posted by もっちょ at 2010年02月14日 14:16
>>もっちょさん
ご無沙汰でございます。
2月からバイクにまったく乗らなくなった白味噌ですが、リンク貼っちゃてください!

てなわけでVTR乗りの皆様!もっちょさんのブログに凸ですw
Posted by 白味噌 at 2010年04月12日 05:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

海ほたるPA@東京湾アクアライン
Excerpt: 東京湾のど真ん中、海ほたるです。 360度ぐるっと海です。 開放感があって、潮風が心地よいです(寒いけど)。 詳細情報など・・・
Weblog: たび☆めし☆うま BLOG
Tracked: 2010-01-29 23:37
×

