2010年06月24日

若洲海浜公園と東京港臨海大橋

DSC02894.JPG

いきなりぬこの写真ですが、先日、江東区にある「若洲臨海公園」に行ってきました。

目的は東京港臨海大橋。

東京港臨海大橋は東京港臨海道路の橋梁部で…
東京港臨海道路は第二湾岸の予定ルートと重複していて…

まぁ詳しくはググってくださいw

てなわけでとりあえずその東京港臨海大橋の写真をどぞー!

DSC02896.JPG

変わった形をした橋ですが、この形には秘密があるのです…





その秘密とは、上空付近を通る飛行機の空域制限と、下を通る大型船舶の高さ制限の両方をクリアするための形なのです!

DSC02898.JPG
羽田空港に着陸する飛行機がここの上空付近で転回しながら下降していきます。

DSC02897.JPG
道路の下には海釣りができる人口防波堤があります。

DSC02901.JPG
トラス構造です。
VTRと並べて写真が撮りたいところでしたが、ここまではバイクで乗り入れられないのです…

DSC02902.JPG
防波堤から若洲海浜公園側を。

DSC02903.JPG
お台場が見えます。

DSC02904.JPG
東京スカイツリーも見えます。

DSC02906.JPG
道路の下ね。

臨海大橋でお腹いっぱいになったので、周辺をぷらぷら歩いてみました。

DSC02907.JPG
ぬこ×2

DSC02908.JPG
仲良く寝るぬこ×2

DSC02909.JPG
コラボ。

DSC02910.JPG
ラピュタに住み着いたぬこ。

DSC02913.JPG
巨人兵の一部?

DSC02915.JPG
それとも巨人兵製造工場のクレーン?

DSC02916.JPG
古代文明のなにか。

DSC02917.JPG
だと思う。

DSC02911.JPG

DSC02919.JPG
橋を別の角度から。

DSC02920.JPG
最後に若洲臨海公園のシンボルである風車を。

DSC02922.JPG



東京港臨海道路は22年度中に開通予定です。
これができれば神奈川方面に行きやすくなるなぁ。

・・・橋上は風がめちゃ強そうだけど。

posted by 白味噌 at 03:12 | Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変わった形の橋にオブジェがいい感じですね〜
仲良く寝てる猫、かわいいです♪
Posted by もっちょ at 2010年06月26日 23:28
>>もっちょさん
ホント変わった形ですよね!僕は恐竜が対峙しているように見えます。

臨海大橋といい、スカイツリーといい、トラス構造ブームですねw
Posted by 白味噌 at 2010年06月29日 00:10
 富山県に近寄る(または来県される)予定があったら、メッセージ下さい。
HPの左下の「mail」→「メッセージを送る」
Posted by 山は緑 at 2010年07月01日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東京スカイツリー 完成予定日 ポスター
Excerpt: Re:千枚の葉: 若洲海浜公園と東京港臨海大橋 東京港臨海道路は22年度中に開通予定です。 これができれば神奈川方面に行きやすくなるなぁ。 ・・・橋上は風がめちゃ強そうだけど。 【日記の最新記事】. ..
Weblog: 東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。
Tracked: 2010-06-26 14:16

東京スカイツリー 展望台 画像
Excerpt: スカイツリーに似てる - カフェな時間〜サニー社長の自分みが記 - 楽天 ... スカイツリーに似てる. ... ちょっとのうっかり・・で ぽっかり空いた1時間でも、いつもよりものんびりとお昼を過ごさ..
Weblog: 東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。
Tracked: 2010-06-29 04:36
×

