2010年10月25日

北海道ツーリング五日目その4

8月31日、北海道ツーリング五日目です。


知床五湖を散策している途中ですが、ここで白味噌のライディングシューズを紹介いたします。


DSC00898.JPG
知床連峰を背景に紹介するのはGOLDWINのGベクターツーリングショートブーツです。



DSC00899.JPG
ライディングブーツはベルクロ固定のものが多いのですが、これはラチェットバックル式となっています。
ガエルネのタフギアのほうがカッコよかったのですが、タフギアは防水仕様ではなかったのでこちらを購入しました。
履きやすくて、履き心地もなかなかです。



DSC00900.JPG
それでは散策の続きです。


DSC00901.JPG
四湖はホントに深い森の中の湖って雰囲気がありました。


DSC00904.JPG
知床五湖、最後はもちろん五湖ですw


DSC00912.JPG

DSC00918.JPG

DSC00907.JPG

DSC00909.JPG
これにて五湖散策は終わりです。
一湖から五湖まで60分ほどで巡りました。


DSC00922.JPG
レストハウスに戻ってハマナスコケモモソフトを食べました。
購入してすぐに写真を撮ったのですが、みるみるうちに溶けていきました。
味はとってもうまー。
猛暑の中を散策した体には最高でした!



知床五湖の次は知床横断道路に突入です。



DSC00925.JPG
知床峠から羅臼岳を眺めます。


DSC00931.JPG
羅臼岳を背景にVTRと記念撮影。


DSC00928.JPG
知床峠でパノラマスイング!



知床横断道路を走破すると羅臼の街に到着です。


DSC00933.JPG
道の駅知床・らうす


最初は羅臼のライハに泊まろうと思っていたのですが、もう少し走れそうだったので、どこまで行け
るか分かりませんが先に進むことに。


羅臼からR335国後国道で標津に向かいます。
すると突然のスコール!
北の大地で、しかも最果て感が漂う知床で行く当てもなく走っている道中で土砂降りに遭遇するとなんともいえない気分になりますw


俺はどこに向かっているんだろう…


しばらくすると分厚い雨雲を抜けたのでレインウェアを脱ぎ脱ぎしていると羅臼に向かうビクスクが。
「この先は土砂降りですよ〜」と伝えて、お互いの安全を誓って先に進みます。



標津の市街地に着いた頃には陽が沈みかけていました。
というわけで宿を探すことに。
雨に降られたこともあり、ライハではなくてビジホを探します。
ところが標津の市街地には思いのほか何もなさすぎてちょっと焦りますw
どうやら中標津まで行かないとビジホはないようです。


DSC00945.JPG
R272ミルクロードで中標津に向かう道すがら、沈み行く太陽をパチリ。


DSC00949.JPG
ミルクロードという名の通り、牧草地帯をひた走ります。
中標津でビジホを探すもどこも満室(汗
なんとか宿が見つかり、五日目も無事に走り終えることができました。


↓知床五湖から中標津までのルート↓



posted by 白味噌 at 00:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 バイカーは革ってイメージですけどぉ〜
 革のブーツやJKTってのは、重いですよね。
 足元も軽いほうがいいです。
Posted by 山は緑 at 2010年10月25日 19:40
綺麗なとこですね〜比べちゃいけないですがお蛇ヶ池とは大違いですね(笑)
Posted by 炒飯大盛 at 2010年10月25日 20:29
知床五湖 熊出そうですがいい所ですねぇ。
そしてここでまさかのブーツインプレw

しっかりしたブーツ履かれてますね。
私の安もんペラブーツとは大違いです^^;

こっちにもミルクロードがあるんですねぇ
というかこっちが本家か^^
Posted by まるぼ at 2010年10月25日 20:49
>>山は緑さん
なかなか革モノには手が出せません・・・
いつかは革が似合うカッコいいライダーになりたいです。


>>炒飯さん
雄蛇ヶ池ww

実は雄蛇ヶ池には一回も行ったことがないのです…
今度肝試しに行きますか!w


>>まるぼさん
熊が出ると立ち入りが制限されちゃうので、一湖から五湖まで全て回れてよかったです。

今回の北海道ツーリングではキレイな景色を背景にいろんなモノを紹介しようと思ってまして、カツゲン、ガラナ…ときてやっとブーツを紹介できましたww

ミルクロードの名の由来ですが、中標津のは「牛乳を運ぶ道だから」、阿蘇のは「ミルクのように濃い霧が出るから」だそうです。

へぇ、って感じですね。
Posted by 白味噌 at 2010年10月26日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。