2010年11月23日

北海道ツーリング七日目その1

9月2日、北海道ツーリング七日目です。


DSC01063.JPG
早朝にバイクステーション釧路を出発します。
この日はまず釧路湿原に行きます。
釧路湿原はあまりにも広大なので展望台が複数あります。
場所が違えば景色も違うと思いますが、時間も限られているので全部は回れません。
というわけで今回は二ヶ所の展望台をピックアップしました。



DSC01082.JPG
最初にやってきたのは細岡展望台。
釧路市街地からR391摩周国道で10kmちょいくらいでしょうか。
国道から横道に入ってさらにしばらく走るのですが、この道は路面がデコボコしているので要注意です。


DSC01064.JPG

DSC01074.JPG

DSC01076.JPG

DSC01075.JPG
すげー!広い!
早朝ということもあってか、この景色を独り占めですw


DSC01071.JPG

DSC01072.JPG
日本じゃないみたいな景色!!
…今回の北海道ツーリングで何回使ったフレーズだろうか?w



DSC01066.JPG
パノラマスイングで。
ここから夕陽を見たらとてもキレイなんだろうなぁ。




DSC01087.JPG
細岡展望台から国道に戻る途中にある達古武沼。


DSC01089.JPG
湿原に負けず劣らずの景色で、早朝ということもありとても清々しいです。




このあと、摩周国道から釧路湿原道路を走って釧路市湿原展望台に向かいます。



DSC01096.JPG
到着。
こちらの展望台は有料となっております。


DSC01093.JPG
で、これがその有料の展望台からの眺め。

DSC01094.JPG

DSC01095.JPG
細岡展望台の眺望と比べると…



釧路湿原にはこの他にも二本松展望地やサルボ展望台、コッタロ湿原展望台などがあります。
またこの地を訪れることがあればこれらの展望台にも行ってみたいです。


釧路湿原の次は帯広に向かうのでした。


posted by 白味噌 at 02:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
印旛沼がもっと綺麗で花見川がドブ川じゃくこんな景色だったらな〜千葉に欲しい景色ですよねww

北海道はデッカイドウっては何回呟いたのですか?
Posted by 炒飯大盛 at 2010年11月23日 17:14
お〜雄大な景色ですねぇ♪
…白味噌さんの北海道ツーリング記事コメントで何回使ったかなw

早朝てのは何時くらいですか??
人の気配が全く無くていいですね!

この眺望ならお金を払う価値あると思います^^
Posted by まるぼ at 2010年11月28日 19:22
>>炒飯さん
花見川も柏井あたりは秘境っぽい雰囲気ですよね。
…ほんのちょっとだけw


デッカイドウってつぶやく暇もないくらいにメットのなかで感嘆しまくりでしたw
ほんとスケール違いますね!




>>まるぼさん
釧路湿原は7時くらいに到着しました。
しばらくしたら近くの釧路湿原駅に電車が到着して、1人降りてきました。

あとは達古武沼で観光の乗用車とすれ違いました。

独り占めできて良かったです。
Posted by 白味噌 at 2010年11月30日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170335274

この記事へのトラックバック
×

