2010年12月09日

北海道ツーリング七日目その3

9月2日、北海道ツーリング七日目です。



秘境駅探訪を終え、ひたすら釧路国道を走ります。
猛暑の中、国道は交通量が多くてしんどいです…
途中で休憩しようにも何もないw



そんなこんなでやっと浦幌の市街地に到着。



DSC01111.JPG
道の駅うらほろで休憩します。
この道の駅は2009年9月にオープンした道内で一番新しい道の駅です。


DSC01109.JPG
ゆでとうきびウマー


DSC01110.JPG
生キャラメルソフトウマー



この日は札幌への移動がメインなので、猛暑の中の長距離走行は正直しんどいですw



移動がメインなのは、今日中にばあちゃんちまで戻らなければならないのはもちろんですが、道中にめぼしいスポットがない、というのもありますw



でも、ホントに移動だけだと味気ないので、ツーリングマップルを眺めます。



そしてやってきたのがこちら。



DSC01130.JPG
豊頃町の十勝川河川敷です。


DSC01113.JPG
ここには「はるにれの木」なるものがあります。
二本の木が一本化したニレの木です。


DSC01128.JPG
大草原にポツンと立つ木、みたいな雰囲気でいい感じです。
ハンパない暑さですけどねww


DSC01117.JPG
こんな風に二本の木が一本化しているのです。


DSC01122.JPG
あまりにも暑くて日陰から出たくないw
いや、日陰でもすごく暑いんですがww


DSC01129.JPG
こういうメジャーではないスポットに立ち寄るのもツーリングの醍醐味のひとつかな。



posted by 白味噌 at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

