2011年01月29日

北海道ツーリング八日目

9月3日、北海道ツーリング八日目です。


今日はいよいよ北海道を発つ日です。
温帯低気圧のせいで朝から雨が降っています。

とりあえずお土産を購入するためにバスと電車で新千歳空港に行きます。

白味噌のオススメ北海道土産は壺屋総本店の「き花」とホリの「夕張メロンピュアゼリー」です。
この二つは北海道に行くと必ず買います。



そんなこんなで夕方になりましたが、まだ雨が降っています。
当初は商船三井フェリーの夕方便に乗ろうと思っていたのですが、夜には雨雲が抜けるみたいだし、せっかくなのでもう少しばあちゃんちでゆっくりして深夜便に乗ることにしました。


夕飯食べて荷造りして、苫小牧に向けて走り出します。
暗闇に包まれた北海道の田舎の田園地帯を走りながら、この1週間の出来事が走馬灯のように思い出されました。
メットの中はセンチメンタル。



DSC01167.JPG
苫小牧に到着し、さんふらわあに乗船。



DSC01165.JPG
夜中の苫小牧港は、1週間前の到着時と比べるととても寂しい表情を見せます。



DSC01168.JPG
いよいよ出港です。



さよなら北海道。
またいつか来られるかな?




posted by 白味噌 at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182953074

この記事へのトラックバック
×

