2011年02月01日

北海道ツーリング九日目(最終日)

未明に苫小牧を出港し、この日は昼前に起きました。

大洗に着くまでに8時間以上もあります(汗
とにかく退屈ですorz


テレビを見たり、デッキでボーっとしたり、ツーリング写真を眺めたり…
それでも時間がアマリングw
さんふらわあの深夜便はポータブルゲームが必須のようです…


DSC01171.JPG
船の外はとってもいい天気!



DSC01173.JPG
大洗から苫小牧に向かうフェリーとすれ違いです。



DSC01177.JPG
あのフェリーにもこれから北海道ツーリングをするライダーが乗っているんだろうなぁ。



DSC01179.JPG
ご安全に!!



DSC01186.JPG
先はまだまだ長いです。



DSC01187.JPG
いやぁ、ホント暇です。激暇です。
とりあえずラウンジをパチリ。



DSC01190.JPG
そんなこんなで陽が暮れようとしています。



DSC01203.JPG
大洗はもうすぐです。



DSC01205.JPG
大洗港に到着です。



DSC01208.JPG
長い船旅も間もなく終わり。



DSC01209.JPG
と、着岸のタイミングで花火が上がりました!
なんの花火なのかは分かりませんでしたが、北海道ツーリングのフィナーレを飾るにふさわしい演出ですw



DSC01212.JPG
お疲れさまでした!



下船してからはR51を南下して千葉を目指します。
途中、セイコーマートを見つけましたw

そして潮来ICから東関道に乗ります。
成田あたりから交通量が増えてきて、見慣れた光景に現実に引き戻され…
最寄のICで降りると「あぁ、帰ってきちゃったなぁ」と感慨深いというか、妙な高揚感に見舞われましたw


こうして無事に帰宅し、これにて九日間の北海道ツーリングは終了です。
北海道ではまさかの連日の猛暑で、雨に降られたのは全旅程の中で30分弱だけでした。

トラブルもなく、当初の予定よりもたくさんのスポットを巡れたと思います。
今回の北海道ツーリングで一番の経験は、たくさんのライダーと(・∀・)Vヤエーしたことですね。
北海道ならバイクのタイプや排気量を問わず、ほぼ100%ヤエーしてくれますw



またいつか北海道ツーリングに行けますように!
ってことで2010年夏の北海道ツーリングレポートはこれにて完結です。


走行距離は約3,000kmでした。


posted by 白味噌 at 03:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道ツーごくろうさまでした!
何か得たものはございましたでしょうか?
おかえり花火なんて豪華演出ですね!?
なんとなく映画のタイタニックを見るとちょっと船は怖いです(なんてね)
Posted by I am ZJ at 2011年02月02日 14:59
 ツーレポアップ ご苦労様でした。
フェリーって云うのは、微妙にってか、ポンポンと振動がありますよね〜。

 ですね〜私も何時かは、行ってみたいものです。
Posted by 山は緑 at 2011年02月03日 20:32
>>I am ZJさん
社会人になってから初めての長期休暇、人生初のロングジャーニーw
全てがいい経験でした!
十分にリフレッシュできましたよ!


>>山は緑さん
あの振動は慣れるんですかね?
半年経ってあの振動が恋しくなってきましたw

ぜひぜひ山は緑さんも北海道ツーリングへ!
Posted by 白味噌 at 2011年02月05日 01:49
確か残暑の関東に帰りたく無ーいってコメント頂きましたよね!もしやフェリーの中からだったのかな?

今年は南下して沖縄ですか?w

長期レポお疲れ様でした
Posted by 炒飯大盛 at 2011年02月05日 11:21
お久しぶりです。
ブログは拝見しておりましたが、コメは久々になります。
北海道ツーリングお疲れ様でした!
私もいつかは行きたいと思ってます^^

Posted by もっちょ at 2011年02月07日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

