2011年02月01日

北海道ツーリング九日目(最終日)

未明に苫小牧を出港し、この日は昼前に起きました。

大洗に着くまでに8時間以上もあります(汗
とにかく退屈ですorz


テレビを見たり、デッキでボーっとしたり、ツーリング写真を眺めたり…
それでも時間がアマリングw
さんふらわあの深夜便はポータブルゲームが必須のようです…


DSC01171.JPG
船の外はとってもいい天気!



DSC01173.JPG
大洗から苫小牧に向かうフェリーとすれ違いです。



DSC01177.JPG
あのフェリーにもこれから北海道ツーリングをするライダーが乗っているんだろうなぁ。



DSC01179.JPG
ご安全に!!



DSC01186.JPG
先はまだまだ長いです。



続きを読む
posted by 白味噌 at 03:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

北海道ツーリング八日目

9月3日、北海道ツーリング八日目です。


今日はいよいよ北海道を発つ日です。
温帯低気圧のせいで朝から雨が降っています。

とりあえずお土産を購入するためにバスと電車で新千歳空港に行きます。

白味噌のオススメ北海道土産は壺屋総本店の「き花」とホリの「夕張メロンピュアゼリー」です。
この二つは北海道に行くと必ず買います。



そんなこんなで夕方になりましたが、まだ雨が降っています。
当初は商船三井フェリーの夕方便に乗ろうと思っていたのですが、夜には雨雲が抜けるみたいだし、せっかくなのでもう少しばあちゃんちでゆっくりして深夜便に乗ることにしました。


夕飯食べて荷造りして、苫小牧に向けて走り出します。
暗闇に包まれた北海道の田舎の田園地帯を走りながら、この1週間の出来事が走馬灯のように思い出されました。
メットの中はセンチメンタル。



DSC01167.JPG
苫小牧に到着し、さんふらわあに乗船。



DSC01165.JPG
夜中の苫小牧港は、1週間前の到着時と比べるととても寂しい表情を見せます。



DSC01168.JPG
いよいよ出港です。



さよなら北海道。
またいつか来られるかな?




posted by 白味噌 at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

北海道ツーリング七日目その4

9月2日、北海道ツーリング七日目です。



はるにれの木をあとにして、帯広市街地に突入。
帯広の男爵でチェーンに注油してもらいがてら休憩です。


休憩後、芽室帯広ICから帯広・広尾自動車道に乗り、帯広JCTから道東道に入ります。

雄大な山々を見ながら走れるんですが、


片側1車線+基本みんなかっ飛ばす=追い越し車線まで地獄絵図


とりあえず疲れましたw




道東道は占冠IC〜夕張IC間が未開通のため、この区間はR274を走ります。

R274がこれまた疲れる道でしてw


で、夕張ICから再び道東道に乗り、道央道を経由して札幌市へ。



そして今回の北海道ツーリング最後のスポットに到着です。








続きを読む
posted by 白味噌 at 04:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道ツーリング2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

